KOCHAB

ヘッダーロゴ ヘッダーキャプション

*新店舗オープンのお知らせ

この度Lianグループは3店舗目となります、【abiquiu】(アビキュー)を
東京、原宿・神宮前にOPENいたします。

お客様と美容師。人と人とが創っていく。それぞれ個性の違う生活をデザインする空間です。

デザイナーさんと、お互い話をしながらできていくロゴのデザインは、熱を帯び、
言葉が集まってカタチになって行き、
改めて、ロゴは『理念』なんだと実感しました。

マークは、実際は球体をデザインしたもの。
そこにあるべき球体は消してしまって、影にフォーカスしてある。
見えないものを見る。
見えないものを見ると、自ずと本質が見えてくる。
そこに学びがあり、目には見えない、それだけにとらわれないものがデザインなんだと。
手書きっぽさを出しているのも、僕らの手から伝わるものや、リアルさを表し。
「アートとデザインの間」を表現している。絵を眺めている感覚に近いマークです。
ロゴマークというと、アパレルのロゴがデザイン性があるけど、デザイナーの洋服を着るのと僕らのスタンスは違ってて、お客様が主役で、そのお客様を引き出し、サポートをする影でもある。そんな寄り添い方が大切なんだと思う。

ロゴを見て。僕らが提供する姿勢を気づかせてくれる、そう思います。
いつもありがとうございます。

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-30-3 ニューアートビル4階
Tel 03-6326-3971

事前予約はネット、もしくはKOCHAB / krabätにご連絡下さい。


代表 山田マコト

D556ECAF-BF65-45A9-849E-5CBCC57AFC92.jpg